FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンクなMP3スピーカー

140503_161142

ハードオフを覗いてみたところこんな物を発見、小型スピーカーですがSDからのMP3再生が可能でバッテリー内蔵、スピーカー駆動用のアンプ内蔵、AUX入力、ヘッドホン端子あり。スピーカーが2ヶでステレオ?。しかも税込みで324円なり。ということで買ってきました。しかも箱入りです。


さてさて、ジャンク品の醍醐味と言えば動作するのか?わくわくです。
その前に見ためでだまされたのがスピーカーは2ヶではなく一個でした・・・ビジュアル的には左右にあったのが決め手だったのですが一個は絶妙なだて画像でした・・・まあ〜300円すからドンマイ!!


説明書も入っているしUSB充電ケーブルとイヤホンも入ってますからジャンクというよりは小物雑貨の棚ズレ品という感じですかね。
先ずはUSBで2〜3時間充電しろとのことですが繋げれば動作はするでしょう、適当な手持ちのSDメモリーにMP3をいれて再生してみました。
お〜〜なんと再生したんですがかなり大きな音量でびっくり・・・一応ボリューム調整もできるのですがディフォルトでかなり大きくボタン長押しで音量調整なのでタイムラグがだいぶあっての反映です。ま〜300円ですから。



次にAUX入力ですが、ためしに携帯のワンセグ音声を入れてみたのですが、これがなかな良い。ボリュームは携帯側で調整できるしスピーカー側のディフォルトで丁度いい感じです。
次にMP3の再生をPCのLINE入力に入れてみると、これがなかなか丁度いい音圧でいい。再生音質もそこそこです。
次にPCを返さないジャンクアナログアンプの入力に入れてみる、ちゃんとステレオ音源になっているしいけてます。
元々これを購入したのは約4cmのスピーカーに期待したわけではなくてMP3プレヤーとしての利用をもくろんで購入しました。携帯MP3プレイヤーは持っているのですがデスク専用のMP3プレイヤーに丁度いいです。PC立ち上げしなくても聞けますからね。



ということで動作は特に問題ありませんでした300円です、実売は3000円位だったのかなあ〜
あとこれ、この小さいスピーカーでもかなりの音量出るし、アンプもかなり期待できます。スピーカーは一個ですがアンプ自体はステレオになっているのではないかと思われますから今度分解してみますかね。このアンプに普通のスピーカーを繋いでも鳴らせるかも?ユニット化されてるようなので今度チャレンジしてみますかね、先ずはMP3プレーヤーを300円でGETできたので今日の所は充分です。


140503_161218


140503_161318

しかも台座部分がLEDでブルーとレッドで点滅するのでビジュアル的にもいい感じですわ〜
あとMP3の再生順番ですがファイル名ではなくSDに入力した順番らしいですね。
これからちょっと遊んでみます。300円ですから〜

コメント

Secret

プロフィール

のり

Author:のり
宮城県在住。
趣味のアマチュア無線や
その他日常の出来事につ
いて語っております。

カウンター
楽天市場
お買い物なら是非こちらを御利用ください。
お小遣い稼ぎ
アンケートに答えてポイントゲットしましょう。
マクロミルへ登録
ポイントGET
ポイントを貯めよう。
スポンサードリンク
●応援クリックお願いいたします。↓↓
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
●応援クリックお願いいたします。↓↓
にほんブログ村
BLOG RANKING
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日の運勢
あなたの今日の運勢は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。