FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生協の金券 3勝1負

お酒はほぼ毎日頂いておるのですが、いくらかでも安くあげる方法としてまとめ買いがあります。しかし私の場合過去何度か試してみた時期はあるのですが結果ダメなんです。何故かと言うと有ると余計に飲んでしまうことがあるのです。これではいくら一本当たりの単価を下げても無駄ですね。飲まなきゃ良いのですがアルコールが入ると調子に乗ってしまうのですよ〜。


そこで当日飲む分は当日買っているのです。無ければ追加で飲むことはないですから。
購入先は自宅近くのコンビニで、仕事帰りや休日などです。も〜お小遣いのほとんどをコンビニで消費していると言っても過言ではありません。タバコも購入するのですがさすがに毎日行っているとアルバイトのお兄さんやおばさんも、いつも同じ買い物なので銘柄を言わなくてもこれですねみたいな・・・
しかし、タバコの値上がりや消費税のアップに伴ってだんだん苦しくなってきてます。量を減らす、毎日は止めるとか考えなくてはいけない時期なのかもしれません。


と思っている最中、コンビニより少し離れてはいるのですが生協を覗いてみましたのです、生協は中にダイソーも入っていることから良く行くのですがもちろんお酒も置いています。いつも飲むビールの単価を見るとコンビニと比べて1本でも安いのですね。でもね〜1本買うのにレジに並ぶのがちょっとね〜、とは思いつつも2日分とその他つまみ関係を買ってみたのです。1000円位だったかな〜そしたらレジ打ちで300円の割引券が当たったのです、レシートが追加で出てくるみたいなやつで1年間有効です。通常の買い物で3000円位で300円ならふーんて感じですけど、1000円位の300円はかなりうれしい感ですよね。


なので、今度はそれを使う為に数日後に行ったのです。ま〜でもその300円を余計な物買ってしまうのですよね〜、これが罠ということなんですかね。そしたらなんとまた300円の割引券が出たではないですか!!まさか2回連続で出るとは思っていなかったのでちょっとにんまりでした。これ永遠に続いたたらとか変な妄想も服らんでしまいましたが、さすがに3回めは出ませんでした。これ確率だけなんですかね?時間や購入金額とか関係しているのでしょうか?


そしてしばらくは行っていなかったのですがコーヒー購入の為についでにお酒も購入したのですが、300円の割引券が当たってしまったのです4回買い物して3回当たるってすごい確率だと思いませんか?余計な買い物をしなければかなりのお得感がありますよね。


↓まもなく父の日ですが、こんなのもらったことは一度もありません(笑)


コメント

Secret

プロフィール

のり

Author:のり
宮城県在住。
趣味のアマチュア無線や
その他日常の出来事につ
いて語っております。

カウンター
楽天市場
お買い物なら是非こちらを御利用ください。
お小遣い稼ぎ
アンケートに答えてポイントゲットしましょう。
マクロミルへ登録
ポイントGET
ポイントを貯めよう。
スポンサードリンク
●応援クリックお願いいたします。↓↓
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
●応援クリックお願いいたします。↓↓
にほんブログ村
BLOG RANKING
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日の運勢
あなたの今日の運勢は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。