FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNSとの出会い

SNSを始めたのは2010年でした丁度4年前ですね。
最初はTwitterからでした、流行り出していた時期で職場の同僚からの誘いでしたね。
それから2011年にgoogle+を初めました。
これはtwitterとは違って即反応があるのでなんか会話している雰囲気がありましてアマチュア無線と似ているような実感を受けたと記憶しています。
アマチュア無線はある程度会話する内容が特化されてしまいますがSNSは内容の幅が広いので面白いと思います。
ま〜その分くだらないことも多いのですが広く浅く情報が飛んでくるのは良いです。

twitterはリプライはほとんど無くほんと(つぶやき)という言葉がぴったりです。
これの良い所は情報のスピードが早いということです。知りたいキーワードで検索するとかなり素早く入手できます。2011年3月11日の東日本大震災の時には非常に助かりました。
発生から数日後食料が買えなかった時に地元の購入出きる店の情報などはこのtwitterで情報を仕入れたと言っても過言ではありません。

その他にもfacebookや最近はLineなどが流行っているようですけどこちらはやっておりません。
よくnews記事などで話題にもなりますが、誤った使い方をしなければすばらしい情報伝達ツールであると思います。自分が昔学生時代アマチュア無線に夢中になった時期がありましたが今の学生もSNSというツールに夢中になる心境は今も昔も変わりないのかもしれません。

コメント

Secret

プロフィール

のり

Author:のり
宮城県在住。
趣味のアマチュア無線や
その他日常の出来事につ
いて語っております。

カウンター
楽天市場
お買い物なら是非こちらを御利用ください。
お小遣い稼ぎ
アンケートに答えてポイントゲットしましょう。
マクロミルへ登録
ポイントGET
ポイントを貯めよう。
スポンサードリンク
●応援クリックお願いいたします。↓↓
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
●応援クリックお願いいたします。↓↓
にほんブログ村
BLOG RANKING
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日の運勢
あなたの今日の運勢は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。