FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIMロック原則解除

総務省は27日、携帯電話会社が販売した端末を他社回線で使えないように制限する「SIMロック」を原則、解除させる方針を固めた。30日に開く有識者会議に方向性を示し、年度内に具体策を固めたい考えだ。SIMロック解除は、2010年6月に指針が示されたが、義務化が見送られたため、大きくは進んでいない。このため、総務省は指針の抜本的な見直しが必要と判断した。

・・・以上報道より

しかしお役所仕事でやっととう感じですね。
皆さんスマートフォーンはお使いですか?
これが普及してから今や家庭の通信費は電気代やガソリン代以上の負担となっていませんか?
家族4人として約7千円×4人=2万8千円ですよ!!

原発反対!!電気代上るとか言ってますけど皆さんの通信費の方がもっと高いですから。
今や電気は当たり前以上に通信も当たり前の時代になってますね。
ということは電力会社以上に通信業者は利益があるんでしょうか?

それにしてもモバイルの通信料金は異常に高すぎると思うのは私だけでしょうか?
基地局とかのインフラと電力のインフラにかかる設備運営費用に大差はあるのでしょうか?
せめて通信費も家族4人で電気代同等位までになってもらいたいですね。

今有線電話を持たない方が増えているようです、確かに必要なくなってますね。
昔の電電公社時代は一般回線は有線電話器だけで、長電話とかしてると良く親に怒られたし、仕事関係の緊急呼び出しはポケベルでした(笑)

しかし便利にはなりましたが仕事中ちょっとサボってリフレッシュとか出来なくなったことも事実ですけどね。

ちなみに私の持ってる無線従事者証の発行はすべて郵政省です(笑)

コメント

Secret

プロフィール

のり

Author:のり
宮城県在住。
趣味のアマチュア無線や
その他日常の出来事につ
いて語っております。

カウンター
楽天市場
お買い物なら是非こちらを御利用ください。
お小遣い稼ぎ
アンケートに答えてポイントゲットしましょう。
マクロミルへ登録
ポイントGET
ポイントを貯めよう。
スポンサードリンク
●応援クリックお願いいたします。↓↓
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
●応援クリックお願いいたします。↓↓
にほんブログ村
BLOG RANKING
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日の運勢
あなたの今日の運勢は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。