FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕時計コレクション(1)

皆さんは腕時計を着ける派?着けない派?
私は出先では着ける派で家では着けない派です。

なんで男の子って時計が好きなんでしょうね?あのメカニカルな所に引かれるのでしょうか?私も好きなのですが何十万もする高級なやつは持っていないというか買えません。。。
ただ安い物とは言え一度着ければ数年間は毎日お世話になる物なので愛着も出てきてしまう訳ですが、知らず知らずの間に溜ってしまった捨てずに取ってある腕時計について古い物からレビューしたいと思います。

1、SEIKO dolce 1991年 当時約3万円
140629_190954.jpg
これ私が結婚した時の結納返しで買った物です。
当時薄い時計が流行っていましてこれにしたんですがそれまで3万円もする時計など着けたことがなかったので普段使いはせずによそ行き用だったのですが、いつの間にか存在すら忘れてしまって電池切れで止まってました。ふとしたことから2010年頃思い出して電池を自分で交換して復旧しました。
が最近見たらまた電池切れで止まってまして丁度4年がこの時計の電池サイクルのようです。
SR916SWというボタン電池なので近く買いにいこうと思ってます。
でも完動ですけどさすがに今の時代にこの薄型を着ける勇気はありません(笑)

2、CASIO 2736-JA 2003年 当時8千円
140630_151432.jpg
当時では珍しかった電波時計です。
これを買うまでは2千円程度の時計を電池交換はしないで買い替えていたのですが、電波時計が欲しくなり買っちゃったのです。
ただ安いだけあって秒針が無いタイプで会計してから分かったのですが、秒針付きタイプだと大台になるのでこれで飽きらめましたね。
秒は中デジタル表示させることもできるコンビネションタイプでした。でも電波時計ということで時間調整することなく正確で気に入りました。2010年間で7年使いました、樹脂ベルトだったので2度ほどベルト交換したかな。

3、CITIZEN REGNO RS25-0344H 2010年 当時1万4千円
140629_190852.jpg
2のCASIO電波も3度目のベルト劣化切れがおこり風防もプサスチックだったのでキズも多かったことで買い替えることにしたのです。
一度電波時計を使うと離れることができずまた電波時計という選択にしました。しかし以前から7年経過してると言うことで電波時計もメジャーになったことから手頃な値段で機種も多くなっていました。
どうしてもアナログタイプが好きだったのと樹脂ベルトは耐久性が悪いのでスチールベルトで飽きないオーソドックスなデザインを重視してこれに決めました。電池もソーラー充電です。

まあ〜メイン腕時計はこんな感じ出すが、仕事柄機械の修理関係をしていたこともありキズだらけになるのです、なので仕事用の普段使いの安物時計が他にも持っているの(2)でいずれレビューしてみたいと思います。
続偏はこちらです!!
なぜか時計に対する興味が数年に1回おとずれるのですよね。

↓↓僕がお金持ちなら欲しい一品です。


コメント

Secret

プロフィール

のり

Author:のり
宮城県在住。
趣味のアマチュア無線や
その他日常の出来事につ
いて語っております。

カウンター
楽天市場
お買い物なら是非こちらを御利用ください。
お小遣い稼ぎ
アンケートに答えてポイントゲットしましょう。
マクロミルへ登録
ポイントGET
ポイントを貯めよう。
スポンサードリンク
●応援クリックお願いいたします。↓↓
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
●応援クリックお願いいたします。↓↓
にほんブログ村
BLOG RANKING
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日の運勢
あなたの今日の運勢は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。