FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと Windows 7 環境になりました。

皆さんこんばんはJE7RCEです。

さて、4月のWindowsXPサポート終了に伴いなしてLinux OS を
なんとか使えるようにセットアップし4ヶ月ほど使用していましたが、

前記事→puppy Linux 5.7.1 を試す!!(1)

ネット閲覧やエクセルなど、それなりに使えておりました。
しかし、ふとしたことから今月Windows7の環境ができましたので、
レポートさせて頂きます。

事は今月始めに親戚の叔父と電話でお話した時のことです、
Windows8にしたので7は使わなくなったので要らないか?
ということでした。1万5千円で買ったやつなんだけど・・・・・
てっきりソフトのことだと思ってまして、今のハード環境では厳しいので
はありますが、くれるというのだから貰っておこうと思いお願いしたのです。

そして数日後に届けてくれたのですが、なんとハード付でした!!
昨年購入したようで、中古の再生PCというやつです。

以下スペック

機種名:FUJITSU FMV ESPRIMO (D5240)
CPU:Pentium 4 (3GHZ)
メモリー:2GB
HDD:80GB
OS: Windows 7 Home Premium SP1 32bit
DVD:薄型マルチドライブ
FDD搭載

140918_211642.jpg

2007年当時発売されていたXP用の企業用PCみたいで、メモリー増設や
DVDドライブの変更などを施し中古業者が販売した物のようです。

ま~Win7のDSP版ソフトだけでも1万円以上しますから、
低スペックとは言え、ハード込みで1.5万円は安いですよね。
というか我が家のPCはXP時代の物ばかりなので、これが最高スペック
となってしまいました。

さて、7が動くのでしょうか?早速電源ON!!
ほーーーいいじゃんいいじゃん、それなりに動きますよーーー!!

Puppy Linuxもそこそこは使えてましたがネットサーフィン以外の
アプリ関係では使い勝手が悪かったのでこれで快適になります。
HDDもSATAなので様子をみて500GB~1TBにでもしようかと
目ろんでおります。

それでは今後の様子などもレポートして行きたいと思います。




コメント

Secret

プロフィール

のり

Author:のり
宮城県在住。
趣味のアマチュア無線や
その他日常の出来事につ
いて語っております。

カウンター
楽天市場
お買い物なら是非こちらを御利用ください。
お小遣い稼ぎ
アンケートに答えてポイントゲットしましょう。
マクロミルへ登録
ポイントGET
ポイントを貯めよう。
スポンサードリンク
●応援クリックお願いいたします。↓↓
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
●応援クリックお願いいたします。↓↓
にほんブログ村
BLOG RANKING
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日の運勢
あなたの今日の運勢は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。