FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間マフラーが。。。

東北の冬はいつ雪が降ってもおかしくありません。

ということで今週丁度6ヶ月点検だったのでスタットレスタイヤへの
交換もお願いしました。
軽自動車の方は自分でやるのですがTOYOTA WISH(UA-ZNE10G)
の方は昔は自分でやっていたのですが最近はキツイくなってきました。

その点検時の受付時に、何か気になる点は御座いませんか?
と聞かれたので、数ヶ月前から気になっていたことを伝えました。

それは、停車時からアクセルを開けたときだけカラカラと音がする
のです。丁度マフラーが振動してどっかに接触するような音なんです。

そしたらなんと中間マスラー(触媒一体式パイプ)をボディーに吊って
いる2箇所中1箇所の溶接が剥がれていたのが原因でした。
ま~11年も東北の融雪剤にさらされているので寿命ですけどね。
前のシビックの時も海沿いにいたので8年でマフラー交換しました。

これやっぱ交換でしょうね?と聞いたら、そうですね。
でも一番長いパイプなので新品だと10万円以上です。
うえーーーーーーーマジ!シビックは全交換で8万円だったのに
中間パイプだけで10万超え!!

新品の正式な見積もりと中古も探してみますとの回答。
とりあえず片側の剥がれたステーはゴムクッションから外してもらい
音はしなくなりました。
これがなくても落ちはしませんから1ヶはついているし・・・みたいな。

点検も終わって問題の見積もりが提示されました。
パーツだけで18万円+工賃は4千円程度です。
うえーーーーーほぼ20万円じゃん・・・・
では中古だと・・・それでも5万円・・・・・

もーー車も腐ってきているのでこのままでいいです!!
すこし様子を見て考えます!!
落ちはしませんから・・・・

そうですか他の所にストレスがかかってくるかもしれませんが、
様子をみて再度来てくださいとのことでした。

前のシビックの時は穴が開いて爆音で走ったこともあったので、
この程度はドンマイです。

でもTOYOTAはパーツが高いとネットで見たことがありますがほんと
ですね。前ドライブシャフト交換の時はギリで保障が利きましたけど
保障がないとおそろしい金額だった記憶があります。

TOYOTA車は今のWISHが初めてなんですが、次の車は絶対に
TOYOTA車は買いません。





コメント

Secret

プロフィール

のり

Author:のり
宮城県在住。
趣味のアマチュア無線や
その他日常の出来事につ
いて語っております。

カウンター
楽天市場
お買い物なら是非こちらを御利用ください。
お小遣い稼ぎ
アンケートに答えてポイントゲットしましょう。
マクロミルへ登録
ポイントGET
ポイントを貯めよう。
スポンサードリンク
●応援クリックお願いいたします。↓↓
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
●応援クリックお願いいたします。↓↓
にほんブログ村
BLOG RANKING
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日の運勢
あなたの今日の運勢は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。