FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子マネー

電子マネーは今や一般的になっていますね。

私は約4年前に関東に単身赴任時期がありまして終業先の食堂が
edy決済だったのでそれが初めてでした。

次に出張や飲み会などが多くなり電車通勤が増えたのでsuicaです。

そして最近nanacoをもちました。
昔から家の近くのコンビニがセブンイレブンなので買い物が多かった
のですがnanacoは持っていませんでした、買い物するたびに
nanacoどうですか?と言われるのでウザイ時も・・・

ではなぜ今回nanacoを購入したかと言うと理由が2つあります。
1つ目が
ネットのお小遣い稼ぎを初めてから半年ほどになったのですが、
今まではamazonギフトに交換していました。
しかし、そんなにネットで買い物をすることなどなく使い道が今ひとつ
なんです。
そこでポイントを電子マネーポイントにも交換できるようなのでやって
みたいと思ったのです。そうすれば貯まったポイントで普段のお買い物
に使用できて結果現金収入のお小遣いが残ることになります。
nanacoならセブン以外でもヨークベニマルでも使用できますから
お酒などの購入に使えます。
どちらかと言うと私の場合AEON系列よりはセブン系列の方の買い物が
多い感じです。

2つ目が今キャンペーン中で3月中新規登録で200ポイント 
+初回チャージで100ポイント=300ポイントがもらえます。
なので初回手数料の300円がペーできるということです。
この300円は大きいです、300円のポイントを買い物で得ようとすると
3万円の買い物をするということですからね。

以上ですがポイントサイトによりますがnanacoポイントに交換するには
若干の手数料が発生しますが隙間時間で得たポイントなので、
有効利用の方が魅力がありますので良いかと思ってます。

これで少し使ってみてみようかと思ってます。

あと通勤途中の朝飯がミニストップなのでwaonもほしい所では
ありますが300円がねえ。。
キャンペーンなどあれば考えてみますか。

コメント

Secret

プロフィール

のり

Author:のり
宮城県在住。
趣味のアマチュア無線や
その他日常の出来事につ
いて語っております。

カウンター
楽天市場
お買い物なら是非こちらを御利用ください。
お小遣い稼ぎ
アンケートに答えてポイントゲットしましょう。
マクロミルへ登録
ポイントGET
ポイントを貯めよう。
スポンサードリンク
●応援クリックお願いいたします。↓↓
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
●応援クリックお願いいたします。↓↓
にほんブログ村
BLOG RANKING
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日の運勢
あなたの今日の運勢は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。