FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節煙にチャレンジするよ

今の時代今だに愛煙家の私ですが、今まで止めようと思ったことは311の震災の時でした。
その理由はタバコが品不足で買えなかったのです、その時このまま止めようかと思ったのですが、
どうも禁断症状?があらわれ薬局にパッチを買いに行こうとしてその前にコンビニを覗いた時でした。
あれっ!!タバコ売っているではないですか、しかし洋モクだけです。
でも洋モクでもいいじゃんって思ってしまったのです。。。

そして今にいたってます、1箱/日だったのですがここ3年は震災の影響で仕事場が変ってしまったことなどからのストレスなのか2箱/日になっていたんですね。まあ〜この時期はお小遣いもある程度自由に使える部分などもあり吸いたいだけ吸うっていたのですが、ここ2ヶ月前からその自由のきくお金が入らなくなってしまったのです。
このままではいかんと思って止めれば良いのですが、さすがにゼロにする勇気はなくて、せめて震災前の1箱/日に節煙して見ようと思ったのがきっかけです。

今まで本気で禁煙を考えたことがなかったので禁煙に対しての知識もあまりなく、今回ネットで色々検索してみたのですが、結構本気で読むといろんなことが書いてあり参考になりました。
そして、先ず今自分はどれだけ依存度があるのかを自ら知る為に1本吸う度に時刻を控えてみることにしたのです。休日の3日間があったのでそこでやってみました。

はい、これがDATAです。
タバコ

あれっ!!すでに目標達成してしまいました(笑)
なんかこんな感じで自分をモルモットにしてみると吸うのを極力我慢してもうダメだとなった時に吸うのでこんな感じになってしまうんですね。

今度は時間をプロットしないで日々の購入本数で様子を見てみますね。
でも今まで何も考えずに吸っていたのが、これからは禁煙も視野に入れて減らす努力もしてみますかね、
いずれにしてもタバコに対する意識が前よりは上った気がします。

コメント

Secret

プロフィール

のり

Author:のり
宮城県在住。
趣味のアマチュア無線や
その他日常の出来事につ
いて語っております。

カウンター
楽天市場
お買い物なら是非こちらを御利用ください。
お小遣い稼ぎ
アンケートに答えてポイントゲットしましょう。
マクロミルへ登録
ポイントGET
ポイントを貯めよう。
スポンサードリンク
●応援クリックお願いいたします。↓↓
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
●応援クリックお願いいたします。↓↓
にほんブログ村
BLOG RANKING
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日の運勢
あなたの今日の運勢は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。