FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミンティアが癖になった。

先日節煙の記事を書きましたが、なんとか1箱/日を継続しております。
でもやっぱり止めたい気持ちも出ているのも確かであります。

依存症と言えば約2年前にミンティア依存症にもなり2箱/日の時期が1.5年続いた時期がありました。
でも半年前位に止められたのです。それは何故かというと2ヶ月おき位に2日くらい歯が痛くなって、食事するのも辛い時があったのです。その発生頻度がだんだんと短くなって1ヶ月おきくらいまでなった時、これはきっとミンティアに違いないと思ったのです。元々歯は丈夫な方ではなく一度痛むとなにより辛く感じてしまうこともあり、思いきってスパッと止めたのです。

この時は特に辛くも無くタバコも吸っていたのでお茶とかで紛らわしてました。
結果止めてから半年経過しましたが歯が痛むことが無くなったのは事実です。

タバコもスパッとたった方が良いのかな〜、良く口が寂しくなるのでガムやアメやスルメとか代用するみたいなこともありますが、過去その手に頼ると余計に吸いたくなる感じも私には有りそうで、節煙時も時間延長しようかと何か口にすると余計吸いたくなる感じがしました。

あとは車の運転中は吸わなくて大丈夫でこれも10年前からです。その前は運転中も吸っていたのですが車を新車にしたタイミングで止めたのですが、こても特に苦しくありませんでした。ただ遠乗りとかで2時間を超えると吸いたくはなりますが、運転の休憩タイミング的には丁度良い時間だったのかな?

よく会社の同僚などから自宅では吸わないと言う人も結構います。自宅が新築のタイミングとか、ベランダで1本程度とか、キッチンの換気扇で食後1ぽんだけとか。

それらを考えると吸える環境がなければ吸わなくても我慢出きるようになるのでしょうかね。
あとはお酒を飲んでいる時かな〜本数が約倍になります。
タバコもミンティアみたいに楽に止めれないかな〜と思ったりしている今日この頃です。

コメント

Secret

プロフィール

のり

Author:のり
宮城県在住。
趣味のアマチュア無線や
その他日常の出来事につ
いて語っております。

カウンター
楽天市場
お買い物なら是非こちらを御利用ください。
お小遣い稼ぎ
アンケートに答えてポイントゲットしましょう。
マクロミルへ登録
ポイントGET
ポイントを貯めよう。
スポンサードリンク
●応援クリックお願いいたします。↓↓
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
●応援クリックお願いいたします。↓↓
にほんブログ村
BLOG RANKING
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日の運勢
あなたの今日の運勢は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。