FC2ブログ

ガラケーちゃん死亡

L03b0279

スマホ時代なのにまだガラケー使っていたんですが故障しちゃいました。(ソフバの705SHというやつです)
現象は開くと音が出なくなる。。。これって折りたたみ式の宿命とかなんですかね~いわゆるフラットケーブルの断線かな?
これって通話できないってことでしょ!!中途半端に開いてる状態で聞こえなくわないのですが、これ絵図らわるいすよね(笑)

これ2007に購入して2009年にも1回操作不能で修理出した経緯があるのですが、その時修理代金が1万円位と言われて、
当時はその時に安心保証パック契約に当日入れば0円で修理できたんですよ~475円/月。
そしてとりあえず入って修理完了したんですが、その後は購入時しか保証契約に入れなくなったので一度解約すると
入れないというふうになってしまって、安心保証を外すかどうか迷ったのですが又こわれそうだなってことでそのままに
しておいたのです。

そして2013の今、ついに壊れたー!!入っていたかいがあったな~って一度は喜んだのですが、ネット上で調べてみたら、
なななんと6年が経過していて修理受付終了となっているそれも2013年5月で・・・あーーータイミング悪すぎじゃあ~ん。。
475円×4年=2万円 って旧機種を一括で買えるくらいじゃないですか・・・
でもまだショップには持っていってないので週末にダメ元で確認しに行こうとは思ってます。

ま~でもこの6年で終了とかって実際今回初めて分かったので、ある意味いいタイミングでしたかね、これあと数年後に壊れていたらもっとショックだったような気がします、はやく外しておけばよかったてね。
それと一回は充電池を無料でもらったので・・ん、でもこの電池は機種変えたら使えね~じゃありませんかw
まったくもってこの安心パックは無意味というか・・無意味ではないんですが修理終了の期限前に外すことが重要なのかな。

i-Phoneにでもしたいのですがパケット定額は高いですから踏み切れてません。
なんて言ってもこのガラケーはほとんど家族との連絡用で使っているに等しいので安心パック込みで1750円/月のランニングコストなんですよ~
ある意味携帯が無くても生きていける世代の人間なので無くて良いのですが緊急連絡用にはやっぱ必要な気も・・・

ま~まずは週末にショップに行って修理不可の場合の代替機種変等も聞いてきますよ。
そこではっきりして、この携帯が捨てとなったら蓋開けにチャレンジしてみようかと!!
その時はブログネタで上げますね!!





コメント

Secret

プロフィール

のり

Author:のり
宮城県在住。
趣味のアマチュア無線や
その他日常の出来事につ
いて語っております。

カウンター
楽天市場
お買い物なら是非こちらを御利用ください。
お小遣い稼ぎ
アンケートに答えてポイントゲットしましょう。
マクロミルへ登録
ポイントGET
ポイントを貯めよう。
スポンサードリンク
●応援クリックお願いいたします。↓↓
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
●応援クリックお願いいたします。↓↓
にほんブログ村
BLOG RANKING
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日の運勢
あなたの今日の運勢は?