FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

−5Kgのダイエット

今年も暑い季節がきていますが、暑さと言えば食欲もなくなるシーズンですね。

昨年の春のことです4月の健康診断で2年前から+5Kgも体重が増えていたのです。
今まで55kgでウエスト78cmから大きく変化しない体質だったのですが、58Kg80cmとなったきたのでいやな傾向になってきたのでした。

職場の環境が大きく変ってほとんど座ったままとなったことが大きく影響しているのではないかと思いました。
何が変ったかを整理してみましょう。
1、ほとんど座ったまま。
2、朝食は前と変らず取っていない。
3、昼食はうどんそば系からコンビニ系へと変った。

1は変えることは出来ないし2も朝は食欲なない。
そこで3をもう少し突っ込んでみます。

前は食堂のある職場だったので温かいそばやうどんが定番でした。
今度は食堂が無いので売りにくる弁当か朝コンビニで買ってくるかの選択です。
昼は麺類を好む私なので弁当ではなくコンビニだったのです。
その内容はほんと定番で以下です。
1、おにぎり2ヶ
2、カップラーメンのミニ か ワンタンスープのミニ
おにぎり2ヶで充分なんでしょうけどちょっとでも良いから温かい麺とかスープが欲しかったのです。

そして1年後の健康診断で+3Kgとなったのですが、その後昨年の7月頃暑さのあまり食欲がなくなり軽いものにすることにしたのです。
1、サンドイッチ 三角の2ヶ(卵とツナ)
2、カップラーメンのミニ か ワンタンスープのミニ
食欲もなかったせいもありこれで充分でした。
これを約1ヶ月続けたのですがそしたら2kg位減ってきたのです。

そして夏の暑さも引いてきて食欲も回復はしてきたのですが人間慣れというものなんでしょうか、このままでもいいじゃんと思って続けてみました。そしたら3ヶ月後ほぼ前の55kgに戻っていたのです。
しかし、さすがに同じメニューも飽きてきたのでどうしようかと考えたのです。

前のおにぎり2ヶは避けたい、やはり2ヶは多すぎなんだと思いました。なのでパン系で検討したのですが肉系の入ったフランクとチーズの入った菓子パン的なやつにしてみました。サンドイッチは少し高いこともあったのですが、今度はフランクパンとカップミニでさらにコストダウンです。サンドイッチ時はミニ麺とあわせて300円が今度は220円です。でもフランクとチーズが入っているのでそれなりの満腹感や腹持ちも良いのです。

そこから3ヶ月後、なんと53kgになったのです。ウエストは元の78cm位です。
もっと昔だと55kg76cmだったのですがこんなもんでしょう。
2年前に購入したスーツのズボンがかなりきつく買い替えかな〜と思っていたのですがこれで大丈夫になりました。ウエスト80cmオーバーになった時は前のベルトから1サイズ長い物にしたのですが今はそのベルトでは最小穴でも緩くなり使ってません。

毎日取る摂取量がここまで素直に反応するということを実感しました。

↓世にはこんなのが沢山出ていますがどうなんですかね?つかったことはないので分かりませんが、まずは自分の日々の摂取量を考えてみてはどうでしょうか。


コメント

Secret

プロフィール

のり

Author:のり
宮城県在住。
趣味のアマチュア無線や
その他日常の出来事につ
いて語っております。

カウンター
楽天市場
お買い物なら是非こちらを御利用ください。
お小遣い稼ぎ
アンケートに答えてポイントゲットしましょう。
マクロミルへ登録
ポイントGET
ポイントを貯めよう。
スポンサードリンク
●応援クリックお願いいたします。↓↓
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
●応援クリックお願いいたします。↓↓
にほんブログ村
BLOG RANKING
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日の運勢
あなたの今日の運勢は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。